でこでこでこり~ん

ジャンプ連載中、魔人探偵脳噛ネウロのイラストブログ。 ヒグチ率がエライ高いです。 ノーマル・受・攻ヒグチ絡みなら何でもあり。



スポンサー広告 |

きょうはいちにち

なにもせず・・・



にこにこ徘徊しておりました











エアマスター
凄くうまく編集してあります!!

いろいろ漫画読んでて 主人公の女の子を好きになったことはまずないが・・・
これはハマったなー
格好イイよ、マキちゃん!!サブキャラもすごく好きだ
こんなアホな奴ばっかりだったら世の中めちゃくちゃになるだろーけど
凶悪犯罪なんかはなくなるだろーなーと思う

熱いよー!!たぎるね!!  大興奮




BLUESEED
私の青春、中学生の時にやってたアニメ
本気で草薙さんと結婚したいと思ってました
毎週楽しみにしてたvv




蟲師
もうこれやばい・・・泣くし!!神だし!!!
DVD全部集めようと思う
あ、単行本10巻で最終巻なんだっけ、、、

「柔らかい角」と「旅をする沼」が好きだったのでDVDの2巻は持ってる



ギャラリーフェイク
筑紫さんじゃないよ(笑
藤田も格好よくって好きv渋いー
凄い知識量だよな・・・と思いつつ、、、本物の学芸員は
専門分野に分かれてるのですべての美術品の事が分かるわけじゃないんだよね
だから藤田はすごいんだよね

作者がすごいすごい






その他+写メ日記 |

さらっと流して・・・



Hメノさんのヒグチがツボったのでやっちまいました

そして送りつけてしまいました




アリかナシかで言ったら 私は俄然アリなんで!



じょっそうひg
さらっと流して・・・…の続きを読む
篚口結也 |

やー

オガタさんへ
こちらこそ絵茶楽しかったですー
今度は『笛吹さん中心、うすひぐ(大人風味)絵茶』でも開催しましょう!
ぜひ御参加を…と[招待状]

あ、ねうやこねんどろいど届いたんですねー
鳥ネウロ可愛いですよね
5匹ぐらい並べて置いておきたい!

白衣笛吹さん。。。そう、、、それはえろすの象徴!!






また無駄に縦長なので下に収納

今回は内科医笛吹さんと薬剤師ヒグチです
勝手に設定が独り歩きしている!!
Rさん、すみません
婦女子(あぁ、、、もう貴腐人だな)なので妄想止められませんでした

やー…の続きを読む
笛ヒグ |

仲良し

20081126063611
仕事に出る前だが少し遊ぶ
によによ
その他+写メ日記 |

笛弥子

20081126062414
警視庁でねんどろいどほしー!!

絶対カワイイ

絶対カワイイ!!!
その他+写メ日記 |

外来です



Rさんより「白衣」リクを頂きましたのでコツコツ描いておりました
プラスα(患者ヒグチ)もあり

(縦に)長くなってるので下に収納します!

白衣いいですね!白衣!!

ハマりそうですvv
外来です…の続きを読む
笛ヒグ |

もう寝ないとね





Rさん>ぁぁぁ有難う御座いますっ!!
あと白衣笛吹さんvv了解しましたっ!ってか笛吹さんは絶対内科ですよねっ
聴診器は必須でしょうv
うすひぐ大人絵茶、巻き込む方の名前みて俄然やる気(笑
ぜひぜひ実現させたいです

冴さん>感想メッセ、有難う御座いました!!
「想」描いて、原稿印刷所に出してから、矛盾あるんじゃないかーとか
凄い詰め込みすぎて分かりづらいんじゃないかーとか悶々としてたんですが…
良かったー
本当 良かったー    今泣きそうです
有難うございます!!
スケブ、、、どの方でしょうか!!?
確か2人か3人ヒグチ頼まれた人がいたんですが…うひー

鈴笹
重いあいつを連れてってよかったと思いました
今度は紅藍に会ってやって下さいv

すずさん>絵茶ではすずさんのうすひぐ見られておなかいっぱいでしたーvv
また是非絵茶しましょう!!
最後の笹をログられているとは思いませんでした(笑
思いっきり気の抜けた顔してますね

今度は格好イイ笹とにゃんにゃんしてるうすひぐ描きたいです


















何もないんで以前描いた女装ヒグチ
パンチラなので注意


もう寝ないとね…の続きを読む
その他+写メ日記 |

おくれた!!

11月22日(良い夫婦)に便乗しようと思ったんですが
がっつり遅れました
neuro79.jpg

(言外に「今日だけじゃなく いつも良い夫婦だろう。。。」と言っている)

笛吹さんは恥ずかしい言葉をサラリと言う
そーゆーのが19歳のヒグチにはたまらないと思う(妄想妄想vv




絵茶楽しかったですー
初カプのチー吾は単行本片手になかなかまろやかな風味になりました

あ、オガタさんへ
絵茶中に言おうと思ってたんですが
襲い受け第一弾は
「さっさひっぐ」の笹ヒですた


とりあえず今日はこれだけ上げて寝ます
拍手返信はまた明日ー
笛ヒグ |

にじり寄る

襲い受けヒグチ、第二弾


もみもみ
neuro78.jpg

この下半身は笹塚さんでも笛吹さんでも筑紫さんでも誰でもOK!

ヒグチはノーパン生足でお願いします
色がないと分かりづらいか・・・

篚口結也 |

笛吹さんばっかり


大学生笛吹さんとチャップス
下半身ダラダラですみません(笑

neuro74.jpg

横に長いので縮めて・・・ クリック原寸
笛吹さんは朝めっちゃ元気だと思うよ
スッキリ目覚めて、カーテンシャって開けて
朝一の牛乳を 腰に手をあてながら仁王立ちで飲むんだ
(あ、ソレ風呂か!!
neuro77.jpg



なんだかパッとみオリジナリティ溢れた笛吹さんだな・・・
似てないよ、誰だよ!!
neuro75.jpg

こうゆー感じがセクシーで好き
きっとヒグチはこんな何気ない仕草をみてグラグラきちゃうんだ
neuro76.jpg

ってゆーか笛吹さん格好良すぎだ
ニヤって含みのある笑顔がたまらないよ
大人の余裕を感じるよ
ヒグチも私もメロメロだ

あぁーそんな話描きたい描きたい

笛吹直大 |

お返事とか

前にも一度投稿しましたが
せっかくなのでこの機会に・・・
nouneu9.jpg
みんな集まってる所を見ると感慨深い




ななさん>私もあの3人が大好きすぎます
ホント下の記事みたいに3人で幸せにおなり・・・と心から!!!!
もう叶わぬ願いなのでしょうか。。。
本誌は笛吹さん含む警視庁組大活躍な予感がします
(葛西さん{血族}VS警視庁{人間}なんでしょうねー)
がんばれ笛吹さんとヒグチ!!
筑紫さんも石垣も等々力さんも活躍するといいですねー
みんな大好きですvv


由希さん>JO装&NYO体 お好きですか!?
引かれてない事実に一安心です
これからもちょいちょい飛び出すと思いますんで。。。
よ、、、よろしく(?)お願いします(笑



とみさん>先日はありがとうございましたー!!
遠い所からわざわざ!
アフターにも参加されて、とても楽しい一時でした☆
となりにいたのだから、どうせならもっとうすひぐの話すればよかったー
なんて今さら後悔してみたり。。。

私の方こそ、挙動不審で無駄にウロウロしてみたり。。。落ち着きねぇ…
なんだか他所で「余裕があるー」的な事が書かれててビックリしました
マジですか?本並べただけだからかな?時間あったの。。。

とみさんの描かれたお話読みましたvvうふふふ///
なごむ
ちなみに私もわさびダメです。お子様舌なんですねー

今度お会いする時は 是非お話をーーー!!
あと紅と藍にも会ってやって下さいvv


きはるさん>とんでもないです!!!
メールびっくりしました!!ご迷惑かけたのは私の方なのに!!!

へへへ///AM3:31読みましたvv
シューかわゆ///そして大人タイムとのギャップがへへへ///
いいなーきはるさんみたいな漫画を、話を描いてみたいです


あ、「想」感想有難う御座いました~↓やっぱりシリアスが苦手で
途中にっちもさっちも行かなくなって諦めかけましたが
諦めないで良かった…///
それはそうと「想」の「俺笛吹さんじゃないとダメみたいー」な感じのセリフが
きはるさんの笹ヒにもあって少しドキドキしてみたり。
シンパシィー

できれば。。。と云うか、是非22日の絵茶に参加したいですー
ではでは、

チャンプルー |

これはイメージです

20081118020052
hydeさんが今やってるバンド、VAMPSの音はヒグチのイメージ

なので音からイメージして描いてみました
捻くれてて元気、思春期の男の子みたいな
その他+写メ日記 |

夢のような時間はあっと云う間に・・・

笹笛ヒ結婚式
neuro73.jpg
ヒグチ羨ましい




昨日はオンリーに参加された方、お疲れ様でした!

やっぱりとゆーか何とゆーか、オンリーってそのジャンルが好きな人しか来ない
から最高に楽しいですね☆

このような場を作って下さった主催者様とスタッフの方々、お疲れ様でした&あ
りがとうございましたー

私もあの瞬間に死ねたらどんなに幸せか…と思いました(こそーり私信)
今度は7DAYSネウロオンリーとかどうですか??(笑)
3日目は警視庁ーとか
や、ライブ感覚で言ってみました



そしてとても良くして下さったヒグチストの皆様、ご迷惑を掛けつつも楽しすぎ
てどうしようかと思いました。
買い物しまくってて中々じっとしてなかった奴ですが、おすそ分けやらスケブや
ら時間目一杯遊び通しましたー
お声をかけて頂いてアフターにも参加、最高☆
こんな時にしか集まれないのが悔やまれる…
でもまた集まる機会があるって信じてる!!
ヒグチ好きの連帯感の強さを侮るなよ…(笛吹さん風に)


きはるさんところねさんオガタさんうめさんはいつものメンバーと言いますか・・・笑
ヒグチの集いです
うめさん、元気だして!笹塚さんは永遠だから。
衛士の「えい」は永遠の「えい」だから。

後ろ方には杉村さん、、、毎回抜け出す度に椅子ガタガタさせてすみませんでした(汗
Debitさんととみさんは初めましてでした
本当にお二方共スラリとしていて綺麗な方でした///
うぁーキンチョーしたぁー!

高橋さんとRATTUさんは少し離れていたのですが、お話できて良かったです
高橋さん面白いー(誉めてます)もっと笛吹さんの格好よさについてお話したかった
スケブ有難う御座いましたー!
RATTUさんはお忙しそうだったので遠くから見ていました
可愛いなぁーリスっぽいです
スケブお願いし損ねました   くぁー悔やまれますっ!

かゆりさん リンリンさんにもお会いできました
お元気そうで何よりです!!
ちょっとの時間でしたが、近況を直に聞くと「お久しぶり感」を実感します

アフターでしなさんとも初めましての対面です
初めましてでスケブを頼むという図々しさ。。。
すごい歌唱力でビビりました
プロですか?プロでしょう!?

歌う曲はみんな笹ヒか笛ヒに聞こえると云う・・・
もうあれだ、、、どんだけ愛されてるんだお前は

帰る際、入れ違いでRATTUさんがいらっしゃったんですが、いつも
すれ違い感が。。。笑
その後もいたかった。。。今日が仕事でなければ・・・!!


きはるさんとオガタさんに毎回ひっついてってるだけです
本当すみません、お疲れ様でした
いつも楽しいアフターを有難う御座います!!





またしばらく本誌に踊らされて泣かされて、このもどかしさを
文字で打つことしかできないんだな・・・
あ、絵も描くが…

またやらないかなー……
祭りの後の寂しさよ





今じゃんぴゅ読んだ・・・
なんで!?
今までは実感ないままじわじわキテたのに
今週の話はブワッと一気にキタ

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダーッ
弥子ちゃんの叫びが痛いです





ゆうせいせんせいはてんさいだとおもう
チャンプルー |

よし、風呂入るか

20081115235128
ペーパー(らしきもの)コピーして
お土産のお菓子詰め合わせ用意できたぞ!!
ハロウィンすぎてるけどね
その他+写メ日記 |

できた

20081115223916


これでいいさ!
明日これ配るね…




PS
オガタさん、メール読みましたー
これ読めないと思いますが・・・
その他+写メ日記 |

私信のみですがー

明日旅立つ前に返信しとかなな!!



新さん>こんばんはー
1ページ目からあのシーンは衝撃的でしたね。。。
やっぱりそうなのか・・・と納得せざるを得なかったと言いますか
ショックはあとからやってくる・・・
YOUSAY先生はギャグとシリアスが極端だから ほんと心臓に悪い
もう誰も死なないでほしいです

空気読まずに喜ばれたのは初めてです(笑

オーナーは笛吹さん(指示だけしてる)
ホールスタッフは筑紫さん(キッチンもやる)・ヒグチ(とりあえず笑顔ふりまく)・石垣(しゃべる)
キッチンは笹塚さん(ホールにも出てくる)

みたいなv 通いたいですね~///




冴さん>初めまして、こんばんは
コメント有難うございますー
あの展開には驚きましたが、純粋な一読者として凄い作品だなぁーと思います
キャラクターにこれだけ感情移入できるのも作者&作品の素敵さだと・・・

って       うああああああああん!!!

冷静ぶってみてもダメです・・・
せめてここ(ブログ)の警視庁のみんなだけでも
幸せかつアホいっぱいで描いていきたいと思います

おんりーがんばります!






現在

おまけ、とゆーか無料ポストカード作成してます
えと、イラストじゃなくて我がDOLLたちの(笑)
良い感じの写りのを印刷中

あとペーパー作った方がいいかね?
特に書くことも描くこともないが・・・

ほんと社員旅行邪魔








その他+写メ日記 |

さっさひっぐ



襲い受けひぐちー


↓笹塚さんの貴重な睡眠風景
neuro71.jpg
あ、起きた…






以下笹ヒグの続き 15KIN よろしく☆

さっさひっぐ…の続きを読む
笹ヒグ |

AKY(あえて空気は読まないよ

だって信じらんないんだもん

デスノのL・メロ・マットの時も信じらんなかったもんね
「死んだ者は生き返らない」ってホントなんだ




デスノとネウロ読むと
ドラゴンボールがどんだけ卑怯な漫画だったかわかるな…








以下AKY
せめてイラストだけは普段のままで




警視庁カフェとかあったら行く

neuro70.jpg





私信
ななさん>こんばんはー
fate、うっかり今週のジャンプ立ち読み中に聴いてて涙あふれました
数ページ読んで、これはマズイと思って閉じた…
笹塚さん・・・テストも手につかなくなりますね・・・しょんぼり
頑張ってくださいー


笹塚衛士 |

某クス行ってきた


鈴には腕時計
1500円ぐらいで安かった
これちゃんと動いてて
人間には指時計として使えるらしいよ


08-11-10_21-22.jpg


以下ガラスの目玉が苦手な方は見ないよう・・・
某クス行ってきた…の続きを読む
DOLL写真 |

おーし 

みんなオンリー情報をアップしてるみたいなので真似してみた


なぞなぞフェスタ
湯葉3 ヒグチ受けスペースだよ
「でこでこでこり~ん」よろしくね~


持ってくやつ

20081109192550
「ひぐち120%」 コピー/20P 200円
・うすひぐ前提ギャグ主に探偵事務所とうすひぐ
いじられるひぐち *在庫すくねぃデス

20081109192547
「ささひぐ・うすひぐ」 コピー/12P 100円
・笹ヒはちゅーまで、笛ヒは大学生と小学生

20081109192545
「memorial day」 オフ/32P 300円
・うすひぐバレンタイン話 ちゅーまで
色気もなければバレンタインっぽくもない *こちらも在庫あるだけデス

20081109192543
新刊「take a hot spring bath」 コピー/約14P 200円
・うすひぐ温泉話 ちゅーより先は想像で。
期待するようなサービスシーンはない(笑

20081109192540
新刊「想」 オフ/32P 300円
・うすひぐ まだ出来上がっていない二人 ちゅーもしてない

無料配布本
笹ヒ ほのぼの描写はちゅーまで


今のうちに断っておきますが 買って後悔しても知らないぐらいの出来です
どうしたら漫画を上手くかけるんだろう
ほんと疑問





以下私信で御座いますー


オガタさん>
こんばんはー!いろいろ楽しみで準備もわくわくしながらしてるんですけど
いかんせん 前日、前々日と社員旅行で・・・おまけとかお土産とか用意できるか心配です
私もオガタさんの御本楽しみにしてますvすげぇ豪華なメンバーですねー
よだれが。。。あらら
スペース近く、当日よろしくお願いします!
構ったって下さい★

オンリー後は激烈なんもないです
オガタさんは大丈夫なんですか?(ひこうき的なあれこれとか

れんさん>
いつもご訪問、有難うございますー
オトメンしってます!!表紙に笛吹さんがいるーと思って、買い進めました
一巻二巻で止まってたんですけどね(笑 笛吹さん効果です!
もう最近は笛吹さんっぽい人が出てるだけでレジへGO!してますんで
漫画がいろいろと増えて、、、BLマンガも増えました///
その分当たりハズレもありますが、それはそれで楽しいです
今度笛吹さんっぽい人が出てるマンガレビューでもやろうかな。。。と目論んでます(笑

・・・!! 長々失礼しました(汗

とみさん>
お久しぶりです!お元気でしたか!?
オンリー行かれるんですねv当日会場でお会いできるのを楽しみにしています!
販売する本は上記のとおりなんですが、
ほんとどーしょーもないので期待しないで下さい…

とみさんも風邪には十分お気をつけて!当日風邪ひいたら大変です
私はインフルエンザの注射をぶっすん打ちましたー





uめさんへ>
あぁあああああああ”!!!やばいですよね!!!?
もう らるくのあの曲とあの曲はああああ
全世界のひぐちとささづか好きに聴いて頂きたいの

なんだかにこにこでwhat is love 検索したら
同性愛をテーマにした曲らしいってことが書いてあった…
なんてことだ。。。





あ、以下の記事にて訂正があります!
what is love はてっちゃん作曲でした!!!
うそこいてスミマセン→直し済み





明日は某クスへ行くんだ
立川と秋葉原と新宿の「天使のすみか」へ巡ります
紅と藍のアイ買おうかなv
今のアイはメタリックアイってやつなんですけど
グラスアイ(本物のガラスでできた目ん玉)が欲しい
写真写りがかなり違うんだー
今の鈴がディーラーさんが作ったグラスアイなんだけど、凄くきれいなの
その分値段が高いんだけど、紅に赤、藍にブラックがグレーのアイ買ってあげたい
あと新しく出たヘッドの種類も見てみたい
ああぁ~楽しみvv

お知らせ |

はぁーん!


めっちゃ笑顔
08-11-05_21-52.jpg


モナさん>
ご訪問ありがとうございますー
フリー絵も貰ってくださって、ネウロ布教がんばりましょう
うすひぐうすひぐ
本編では、警視庁のみんなが、弥子ちゃんが 笑って最後エンディングを
迎えられるよう祈ってます
ネウロのイビルなんたら~で笹を復活させたげて!!
ど~ん!


きはるさん>
こんばんはー
メッセ有難うございます
笹塚さんの着物いいですよね!!
あ、袴とか履いて弓道やってたら格好よくないですか!?
銃が弓に・・・  

もうすぐ本番かと思うとどきどきわくわくしますねー
こちらこそ当日よろしくお願い致します★






明日がんばればお休み・・・
お客様多い・・・
観光地で天気悪くて 観光難民(と私らは呼んでいる)が押し寄せてくるの
屋内施設はこれだから。。。



っと今BM見てるんだけど、笛吹さんのコスプレした人が出てる(笑
真ん中分けでメガネで警察官
か、、、かっこいいvv
あと勝手思ってる事なんだけど
ネウロを実写化するなら玉/木宏が良いな
声とかスタイルとか色々と。
ちょっと要ジ/ュンジャガーさんみたくなりそうだけどね
篚口結也 |

ベアうすいコス

20081107230908
オンリー前の14・15日に社員旅行ってどーなのコレ
その他+写メ日記 |

私信的なー

私信+その他





かゆりさん>
ですよね。風の行方ですよね!
あれを聴きながら本誌読んだら絶対泣きます・・・

オンリーはよほどの事がない限り(笑)参加します
今回も前回と一緒で鈴を連れて行こうかと思ってますvv
紅藍はできたら・・・
あ、お気づかい有難う御座いましたっ!
7日にインフルエンザの注射しに行こうかなと予定してますー

犬さん>
やっぱりと云うかなんと云うか、じわじわきてます・・・
漫画はペン入れのやる気のなさが物凄いですけど
頑張って間に合うようにしたいです
笹ヒでチュッチュしてる幸せ漫画です
能天気バンザイ!

コメント有難う御座いました!
よっし、続きやろ

すずさん>
こちらこそ有難うございましたー

本当 次週のじゃんぷ、まじこわいです
でも撃たれた部分のキレイ具合から まだ可能性ありますよね、ね!(必死)
脳症飛び散るほど致命的ではない

ゆうせい先生、「警視庁愛v」の私達にとって
笹塚さんがいなきゃ「しっかりした未来」はないよぉー

新さん>
ご訪問、ありがとうございます!
fateお聴きになりましたか!?
うううぅ・・・切なすぎますよね
現在「fate」→「what is love」→「風の行方」のループループで聴いてます
幸せな曲が聴きたいです…



Uめさん>
後姿とか振り向きざまとか もう帰ってこない気がしてイカンですね…
すんまそん…しくしく









あー・・・絵も音楽も影響を受けやすい・・・



風の行方とfateはkenちゃん作曲なんですけど
内なる熱情ってんですかねー
大人の色気がスゴイ!
音に色気感じるってヤバいです 興奮するしムラムラするよ(ハハッ…
欲求不満って訳じゃないんだが・・・

それにhydeさんの声と詩が乗ったらまじやばい

神だ・・・!


nougami24.jpg
what is love はヒグチのイメージ
愛なんてしらない     ・・・愛って何?

か わ ら な い あ い を し り た く て ・ ・ ・






この曲がヒグチの曲だ



篚口結也 |

勉強中

20081104212825
大学生笛吹さん
その他+写メ日記 |

是非に

みんなラルクの『fate』聴いて!

切ない位笹笛or笹ヒだから!
興奮してキモチ悪くなった…
その他+写メ日記 |

とりあえず…

20081103231427
漫画は続けてみてます

気分の問題なのか、ぺ…ペン入れがモノスゴク残念な事に…

漫画よりイラスト描きたくなってきた
その他+写メ日記 |

う~う~う~

仕事帰りにラルクの「風の行方」を聴いて泣きそうになってました
ささじゅかしゃん・・・ぐすぐす
アレ笹ヒソングっていうより笹笛ソングかも
笹塚さんの過去を知ってて、何も言わなくて 言えなくて。。。
どこにも行かないで欲しいって切なすぎる
笛吹さんはそんな事絶対言えないもの!

帰ってきて下の絵を描きながらも聴いててたまらんくなった


neuro69.jpg

後ろ姿描いたらわたし絶対泣く!と思ってちょっとこっち向いてもらった

今日はもう無理だなぁ







オンリの笹ヒ6P、(現在のじゃんぷ読んで)
空気読めてない話だからこのまま描いてていいのか悩む
なにあの能天気具合…

笹塚衛士 |

いやいやいや

これから仕事なんですが、コンビニでじゃんぷチラ読みした

これはない…ないよ
何かの見間違いだと思う
うん

笹塚さん頑丈だし大丈夫だよね
その他+写メ日記 |

髪の毛

20081102002836
ペラくても良いから笛吹さん写真集作ろうかなー

あ、オンリーには間に合うわけないですけど…
その他+写メ日記 |
| HOME |




報告は不要ですが、頂けると嬉しいです







参加中DEATH!
mameloi

リンク

このブログをリンクに追加する

