でこでこでこり~ん

ジャンプ連載中、魔人探偵脳噛ネウロのイラストブログ。 ヒグチ率がエライ高いです。 ノーマル・受・攻ヒグチ絡みなら何でもあり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

これは写メらなければ…と

20100124182042
是非食してみたいものだ




追記ー

と云う事で、今日は上記写メを撮ったあと9時からみっちり18時まで
消防署でAEDと心肺蘇生その他諸々の講習を受けてきました!!

人口呼吸や心臓マッサージなんかを人形で練習するんですが
保管庫で窒息したシャルを復活させる 教授の様な心境でやりました!!
はいウソです!そんな余裕ありませんでした!!!!


以下 講習でのちょっとしたカメハサネタ



AED講習で胸毛云々のくだりは色々思うところがあったんですけどね(笑)
rakugaki329.jpg
以前胸毛をガムテと素手でむしられるハサを描いたもので…

訓練中 濃い胸毛がある時、、、って内容がwwww
電極パッドが胸毛で上手く密着させられない時は
そのままガムテの要領でビッとはがし(その時胸毛もたくさん抜けます…と書いてある・笑
予備の新しいパッドを抜けたその上から貼る。。。とゆー事です
カミソリとかも入ってるのがあるそうですよ

その後の、日本人はそんなに濃い人いないと思いますけどー
って言ってた先生の声はかろうじて耳に入ってました・笑


ちなみに上のハサの様な心肺が正常な人にAEDやっても電気ショックはできません










昨日は藤尾さん宅の絵茶に途中参加しました!
先日も思ったんですが、内容が濃い!!!
その場にいるだけで満足感いっぱいです
自分もそんな絵茶を開催してみたいモノだなーと思いました
またかまって下さいまし///


スポンサーサイト
その他+写メ日記 |
| HOME |




報告は不要ですが、頂けると嬉しいです







参加中DEATH!
mameloi

リンク

このブログをリンクに追加する

